暮らしのお役立ち情報~ソラ飛ぶイルカ~

暮らしのお役立ち情報では、旅行、グルメ、ショッピングなど生活のお得な情報や知っていれば役に立つ情報をお届けします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ふるさと納税寄付限度額はいくら?実質負担が2,000円で済む寄付限度額

ふるさと納税の寄付の限度額は、納めている税金の金額によって異なるため、家族構成や年収、すでに受けている税金控除の金額により決定します。寄付限度額を超えて寄付をした場合、適用される控除金額がオーバーし、2,000円を超える金額の負担になってしまう…

楽天スーパーDEAL活用で旅行で得をする裏技!

楽天スーパーDEALを最大限活用で旅行で得をする裏技! 楽天市場でも開催している楽天スーパーDEALですが、楽天トラベルでもやっているのです。 ポイント30%~還元という非常に魅力的なキャッチコピーとなっていますが、本当にお得なのでしょうか?答えは、…

スマホケースなど94種類 東京リベンジャーズ限定の書き下ろしコラボグッズ

自作グッズを作れるオンラインサービス「ME-Q(メーク)」は、TVアニメ「東京リベンジャーズ」とのコラボグッズを2021年11月15日に発売しました。 「ME-Q」限定の書き下ろしグッズとなっており、東京リベンジャーズの世界観が楽しめる充実の94種をラインアッ…

スタバ新作ホリデービバレッジ!“トーステッドホワイトチョコレートフラペチーノ”が11月24日から登場

スターバックス コーヒー ジャパンは11月24日から、ホリデービバレッジの第2弾として、「トーステッド ホワイト チョコレート フラペチーノ」と「トーステッド ホワイト チョコレート モカ」を販売します。 詳しくはこちら https://www.soratobuiruka.com/st…

GoToトラベル再開はいつから?最新情報

日本国内の観光地や宿泊施設を半額支援することで活性化させたGoToトラベル事業。 2020年の10月には東京も追加になって急激に旅行需要が増えました。 感染拡大が広がり事業は停止されましたが、2020年度第3次補正予算案でが、GoToトラベル事業に1兆311億円を…

3度目の緊急事態宣言!その内容と対象施設は?

4月25日から5月11日まで、東京、大阪、兵庫、京都の4都府県に緊急事態宣言を出すことを決定しました。酒やカラオケ設備を提供する飲食店などに加え、百貨店やショッピングセンターなど多くの人が利用する大規模な施設に休業を要請する内容となります。 3度目…

まん延防止等重点措置適用開始。緊急事態宣言との違いについて

新型コロナウイルスの緊急事態宣言に準じた措置をとる「まん延防止等重点措置」の適用対象に東京、京都、沖縄の3都府県を追加されました。 期間は4月12日からで、京都と沖縄は5月5日まで、東京は5月11日までに設定されます。 対象地域は東京都が23区と武蔵野…

県内旅行対象で1人最大7千円を補助!地域観光事業支援について

新型コロナウイルス感染症の感染状況が落ち着いているステージ2相当以下の都道府県内の旅行に対する割引事業を財政的に支援する「地域観光事業支援」を4月1日以降、順次開始すると観光庁の発表がありました。 地域観光事業支援の内容は、旅行費用の補助や地…

Go To Eatポイントの主要サイト有効期間まとめ

緊急事態宣言で、ポイントを利用した店内飲食の自粛からポイントが使われない事態が発生し農林水産省は再延長を決定しました。 Go To Eat キャンペーンで付与したポイントの有効期限はサイトごとに異なります。最長6月30日まで有効期限を延長されますが、予…

Go To Eatポイント有効期限3/31まで!使い方と新規ポイント獲得方法

「Go To Eatキャンペーン」の、獲得したポイントは2021年3月31日まで利用できます。 期間限定ポイントは、期間終了後に失効してしまうので、利用しなければせっかく獲得したポイントが無駄になってしまいます。 一部の飲食店予約サイトでは、独自のキャンペ…

楽天トラベルスーパーSALE実施中 GoTo再開後事後適用できます!

Go To トラベル事業の再開は、早くても首都圏の緊急事態宣言明けの3月22日以降ということになりますが、今後の感染状況次第です。 ただ、各旅行会社ではGo Toトラベル事業の再開時に、遅れをとらないように、割引金額を後から適用させることができるようにし…

GoTo Eat同等の値引きの衝撃!Yahoo!ロコ GoGoキャンペーン 開催中!!

「Yahoo!ロコ」で、Go To Eatキャンペーン同等の割引が受けられる独自のキャンペーン「Yahoo!ロコ GoGoキャンペーン」を2021年3月4日から開始しています。 Yahoo!ロコで予約をした上で来店・飲食をすると、ランチ500円、ディナー1,000円引きのクーポンがもら…

グランクラスも対象!新幹線も半額!JR東日本「お先にトクだ値スペシャル」

JR東日本では「お先にトクだ値スペシャル」がすごい内容です!航空券の特別料金のように、安くなるイメージの少ないJRが50%OFFという驚きの金額で予約できます。JR東日本では初めて全方面の新幹線に加え、一部の在来線特急も半額となるので、気軽におトク…

Go To トラベル再開について 実施期間や割引率などの最新情報

Go Toトラベル事業は緊急事態宣言により一時停止していますが、延長が決定されており、延長がいつからになるか時間の問題です。3月7日の全面解除には影響しないとみていて、GoToトラベルの段階的な再開にも踏み出す方針です。 Go Toトラベル事業がいつ再…

楽天トラベルあとからクーポンはGo To トラベル再開後に取り直し不要で割引適用

Go To トラベル事業は、政府の緊急事態宣言に伴い、3月7日まで全国一律で停止措置がとられており、各予約サイトでは、Go To トラベルの割引を適用した新規予約の受付を停止しています。 緊急事態宣言解除後に、停止しているGo Toトラベルキャンペーンの再開…

Clubhouse招待枠を減らさない方法

今話題の、Clubhouseは、招待制の為、誰かが招待をしてくれないと始められません。さらに、Clubhouseの招待枠には、1人につき2人までという制限があり、プレミア感があるサービスになっています。 この招待枠を使わずに招待ができる方法があればいいなって思…

話題のアプリ Clubhouse(クラブハウス)の使い方を解説

今話題の、Clubhouse(クラブハウス)ってご存じですか? Clubhouse(クラブハウス)は、音声版ツイッターと呼ばれるアプリでラジオのような使い方をする人が多いアプリです。日本語の表示がないことと、招待を受けたユーザーのみが使えるアプリなので使い方…

年収300万で貯金はできる?結婚や家は購入できるかの悩みを検証

同世代の他の人がどのくらいの年収があるか気になりますよね。年収300万円は他の人と比べて多いのでしょうか? 年収が300万円以上400万円以下の人は、給与収入者全体の17%を占めており、最も高い割合を占めています。 年収300万円とは実際にどれくらい貯金が…